泉中央SWINGビル、黒幕に覆われてた工事に気付いてた?

道ばた

泉中央のSWINGビル、外壁に黒いシートがかかっているのを見て「あーまた工事してるな」と思った方も多いはず。

改札から上がってすぐの場所なので目に入りますよね。私も最初はびっくりしましたが、もう見慣れてきました。

スポンサーリンク

今やってるのは“防水の直し”

掲示を確認すると、今回は 外壁の防水補修(シーリング打ち替え)。雨漏りを防ぐための工事で、大規模リニューアルではなくあくまで建物メンテです。
期間は 8月31日まで。記事を出す頃には残りわずかという感じになってそうです。

SWINGビルって部分的に外壁を直してるのを前からちょくちょく見かけました。だから今回もその流れでしょうけど、駅を出て真っ先に目に入る場所はやっぱりインパクト大。

「また工事か〜」と思いつつ、そろそろ終わる時期と聞くと「お、やっとスッキリ見えるようになるかな」とも思います。

館内のテナントは普通に営業してます。エスカレーター横に足場があったり通路が少し狭い部分もありますが、店舗に入れないといったことはありません。

現在覆われている部分は8月末のようですが、全面やるとなると完了まではもう少しかかるかもしれません。

―――
👉 「この場所も工事してたよ」なんて気づきがあればぜひ教えてください。

タイトルとURLをコピーしました