9/24(日)、今年も泉ケ岳悠・遊フェスティバルが開催されるみたい!2017

イベント

今年も秋に泉ケ岳で悠・遊フェスティバルが開催されるみたいです。

泉ケ岳で、ステージイベントやワークショップ(工作)が楽しめるイベントです。
今年のテーマは「泉ケ岳の新たな魅力とふれ合おう」ということらしいです。
ほう、ということは何かそれなりに新しい企画や試みがあるってことなんでしょうかね?

悠・遊フェスティバル 概要

場所:泉岳自然ふれあい館周辺(仙台市泉区福岡字岳山9-8市営バス「泉岳自然ふれあい館」下車)
日程:平成29年9月24日(
時間:午前9時45分 〜 午後3時30分

主催:泉区まちづくり推進協議会
(泉ケ岳悠・遊フェスティバル実行委員会)

※荒天等により中止になる場合あり。

当日はイベントや飲食ブースの出店以外にも、泉ケ岳スキー場リフト無料運行泉ケ岳の登山体験などもあるとのこと。

ただし登山体験のほうは事前に申し込みが必要だそうです。区役所のHPに申し込み要項が載っていましたので簡単にお知らせしておきますね↓↓

申込方法:はがき(1枚につき2人まで)
記入事項:応募内容と、参加者全員の〒住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、登山経験の有無
宛て先:〒981-3189(住所記入不要)泉区まちづくり推進協議会事務局
締め切り:8月25日(金曜日)必着(申込者多数の場合は、抽選となります)

締め切り日まであと2週間です。

お問い合わせ先は泉区役所まちづくり推進課です。
電話番号:022-372-3111 ファクス:022-773-8823

写真なんかを見ると毎年賑わっている様子です。泉ヶ岳は年中通して何かしら催し物があるんですよね。

登山体験があったり基本的には屋外で行われるイベントのはずなので、やはり晴れて欲しいですよね。そこはどうしても山の神に頼るしかなさそうです。

今年ならではの新しい企画の情報などが入りましたらまたお伝えしますね!

参考リンク:泉区まちづくり推進協議会
泉ケ岳悠・遊フェスティバル|仙台市

タイトルとURLをコピーしました