8/19(土) 富谷でお祭り・おもしぇがらきてけさin富谷が開催されるみたい。花火大会もあるそうです。

イベント

8月19日(土)にお隣・富谷市で「おもしぇがらきてけさin富谷」が開催されるみたいです。

簡単なイベント情報は以下のとおり↓↓

おもしぇがらきてけさin富谷

日程:8月19日(
時間:12:00〜20:30
会場:しんまち公園駐車場(富谷市富谷原下)
主催:くろかわ商工会富谷事務所

場所はこちら。

しんまち公園駐車場が会場なのですが、富谷小学校を目指せば良いかと思います。

お祭りでは、魚の掴み取りの写真なんかがよく取り上げられているのを見たことがあるかと思いますが、大抽選会やステージイベントなどもちゃんとあるのです。

そして何より。打ち上げ花火大会が楽しみですね!

公式ホームページ(?)やイベントページは見つけられなかったです。。。
しかし、花火に興味を持ちがちですが日中帯も楽しそうなイベントですよ!

それにしても、お昼から夜の8時過ぎまで開催されるなんて、運営側も大変でしょうね笑
それとも「お祭りになればその辺は関係ない!」みたいな勢いなのでしょうか。

んっ?そういえば市政移行後初めての開催ってことになるんですかね?

まあ正直、その辺の事情とお祭りに対する熱意や意気込みはそこまで関係しないですよね。そういう人はは一部の層で、多くの人は単純に夏を惜しむように楽しみたい人だと思います。

というわけで、富谷市の皆さん、泉区民だ仙台市民だと除け者にしないで歓迎してくださいね^^笑

参考リンク:くろかわ商工会富谷事務所
      仙台地域のイベント情報(平成29年8月) – 宮城県公式ウェブサイト

タイトルとURLをコピーしました