みなさん、こんにちは!10月10日、富谷市の市制施行8周年を記念する花火プロジェクトが開催されました。
今年は富谷市役所から観覧してきました!
富谷市役所から観る大迫力の花火1,038発!市制8周年花火プロジェクトレポート!
富谷市役所に到着したのは18時半ころ。
18時40分からは、花火プロジェクトの挨拶が始まりました。
すでに駐車場には多くの車が停まっていて、花火を楽しみにしている人たちが集まっていました。
月がきれい。ここ数日、天気が悪い日が続いていましたが、この日は晴れていて良かったです。
観覧スポットは市役所の敷地内にある広場で、周りには家族連れやカップルがたくさん見受けられました。
秋の涼しい空気の中で、会場にいるみんなが次第に高まる期待感を共有しているのを感じました。
そして、いよいよ19時になると、花火がスタート!今年も「とみや」にちなんで、1,038発もの花火が夜空を彩りました。
富谷市役所からの花火は小高い位置から見る形になりました。
少し木に隠れてしまう部分もありましたが、それでも目の前に広がる花火はとても迫力がありました。
夜空に大きく開く花火が、まるで手が届きそうなくらい近くに感じられました。
会場には家族やカップルで来ている人が多く、みんなそれぞれ楽しんでいる様子が印象的でした。
花火が上がるたびに歓声があがり、その場の一体感がとても心地よかったです。子どものリアクションが多かった印象、かわいらしかったです!
15分ほどの短い時間でしたが、楽しかったです!
富谷市の市制施行8周年を記念する花火、10月10日の夜に開催されたこのイベントは、富谷市役所からの眺めもなかなか良かったです。来年もまた花火を楽しめるといいなと思います。