【グルメ】「びあへっど」の『チリビーンズ』

グルメ

今回は、先日紹介した上桜木の日替わりでメニューが変わる飲食店「こん・とん」の木曜日、金曜日のディナーメニューになっている「びあへっど」の『チリビーンズ』をいただいてきました。

スポンサーリンク

「びあへっど」の『チリビーンズ』

「びあへっど」は、ランチタイムに営業している「そばへっど」の夜の顔。「びあ」とついている通り、お酒も楽しめるお店になっています。

そのびあへっどの1品料理の一つが『チリビーンズ』です。

名前から気づく人もいると思いますが、少しスパイシーな一品です。大豆と野菜がたっぷり入っていて、ヘルシーですがしっかり食べ応えのある味でした。

お酒を飲まなくてもおかずとして頼んでも良いと思いました。ついつい手が伸びる味で一口目、二口目はそれほど辛さは感じませんが、食べているうちにからさが広がっていく感じでした。

他のメニューに「辛さレベル3」のものがありましたが、「チリビーンズ」の辛さレベルは1でした。小学生くらいなら問題なく食べられる程度の辛さだと思いましたよ。

そんな感じで味について考えていたら、一皿食べ切ってしまいました。びあへっどは他のメニューもあるので、何人かで行ってシェアするのもありかもしれません。

「びあへっど」は、木曜・金曜のディナータイム17:30〜21:00の営業なので、タイミングをあわせてぜひ食べに行ってみてください。

あとびあへっどでは、とみやどにある「&tomiya gelato(アンドトミヤジェラート」のジェラート(チョコソルベ)¥400も食べられるそう。

そばへっどもそうでしたが、地域の他のお店とも仲が良いというか連携しているお店みたいです。

食後のジェラート、確かに食べたくなりますもんね。こちらもぜひどうぞ!

 

タイトルとURLをコピーしました