上桜木に日替わりでメニューが変わる飲食店「こん・とん」がオープンするみたい

お店開店・閉店

上桜木に日替わりでメニューが変わる飲食店「こん・とん」がオープンするみたいです。2月23日(水)にプレオープンしていたのでのぞいてきました!

スポンサーリンク

上桜木に日替わりでメニューが変わる飲食店「こん・とん」がオープンするみたい

「こん・とん」は、富谷市上桜木にできた日替わりでメニューが変わる飲食店です。曜日によってメニューが替わるので、カフェでもありレストランでもあるという飲食店です。

グランドオープンは3月6日(日)。

からだが元気になる料理、麺から作る沖縄そば、本格的な韓国料理、一皿入魂のパスタ、大人のお子様ランチなど、個性的なおいしいものが食べられるお店です。

場所は、富谷市上桜木のセブンイレブン近く。ちょうどセブンイレブンの裏です。

外観はこんな感じ↓↓

キッチン&カウンター席。照明や内装、雰囲気が楽しいながらも落ち着く感じです。

テーブル席。テーブルは動かせるので、レイアウトを変えることもできます。貸切ならパーティにも使えそう。

こちらはオープン時のチラシ↓↓

【こん・とん】
営業時間:11:30-21:00
ランチタイム 11:30〜15:00
ディタータイム 17:30〜21:00
定休日:不定休、年末年始は休み
座席数:10席
駐車場:3台分
住所:宮城県富谷市上桜木1-38-9
Mail:conton.tomiya@gmail.com
スポンサーリンク

曜日替わりメニュー

基本的には、曜日とランチタイム、ディナータイムでメニューが変わります。

グランドオープン時のメニューカレンダーがこんな感じ↓↓

曜日
キャラ弁
ドリームキッチン
お弁当教室
大人のお子様ランチ
iRoha
食養生研究所
ヨウカフェ
食養生研究所
ヨウカフェ
食養生研究所
ヨウカフェ
沖縄そば
そばへっど
居酒屋
びあへっど
沖縄そば
そばへっど
居酒屋
びあへっど
韓国料理
プル&ゴギ
韓国料理
プル&ゴギ

日によっては貸切になっていたり、スポットで出店する人が入っていたりします。

こん・とんのサイトにカレンダーが出ているので、こちらもチェックしておくと良いですね。

スポンサーリンク

「こん・とん」ってこんなお店

ディレクター/マネージャーの齋藤さんによれば「こん・とんは、チャレンジの場づくりにしてほしいんです」とのこと。

「いつかお店をオープンしたいけど、自分にできるかどうか不安」
「週末だけ複業としてカフェにチャレンジしてみたい」
「自分の作った料理でひとを幸せにしたい」

そんな人のためのチャレンジの機会を作りたいと思ったのがきっかけでできたのが「こん・とん」です。

お店づくり自体もチャレンジしながら進んでいて、看板制作やInstagramの運営などお店に関する色んな仕事を関わる人を増やしながら振ったりしているそう。

こうやって関係者を増やしながらお店のお客さんになってもらったり、お店を広めてくれる協力者を増やしていくスタイルは大好きです。

というわけで、上桜木にできた日替わりでメニューが変わる飲食店「こん・とん」は3月6日グランドオープンです!

 

タイトルとURLをコピーしました