仙台駅に新たな発酵の楽園誕生?!春にSENDAI STATION BREWERY Fermenteriaがオープン予定!

開店・閉店

みなさん、こんにちは!2024年春、仙台駅一階に新たなランドマークが誕生します。

伝統と革新が融合した発酵クラフト飲料の醸造所『SENDAI STATION BREWERY Fermenteria』が新しくできるみたいです。

『Fermenteria』は、発酵(“Fermentation”)と店舗を意味するラテン語系の語尾”-eria”を組み合わせた造語だそうです。お店の特徴は、30個の透明タンクが並ぶユニークな酒蔵デザインで、訪れたお客さんは米が酒に変わる過程を目の当たりにすることができます。

プレスリリース。

スポンサーリンク

仙台駅に新たな発酵の楽園誕生?!春にSENDAI STATION BREWERY Fermenteriaがオープン予定!

ファーメンテリアは、勝花藏株式会社がこの大胆なプロジェクトを手掛け、コロナ禍を乗り越えた3年間の構想と準備を経て、仙台駅を更に魅力的なスポットに変えることを目指しています。

透明発酵タンクから直接提供される『サケベイビー』と『ライスブリューミルク』など、現代では稀となった出来立ての美味しさを追求したお店になっています。

目で見て面白いというのは駅の機能としてとても魅力的だと思います!仙台駅を訪れた際にはぜひ寄ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました