羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」が見ごろ! アイスガーデンプロジェクトのネモフィラもきれい

話題

七北田公園の羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」がいよいよ見ごろを迎えています。移植してから本当に綺麗に咲いてくれるようになってよかったです。

2023年は、「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」のある花壇にネモフィラを一面に咲かせよう!という企画 アイスガーデンプロジェクトも実施されています。

さっそく、こちらがきれいに咲いたゆづ桜です。

移植樹についてはこちら↓↓

スポンサーリンク

羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」が見ごろ! アイスガーデンプロジェクトのネモフィラもきれい

こちらが4月1日時点でのゆづ桜の様子です。天気にも恵まれとてもきれいでした!一面に咲くネモフィラも見事です。

数日前まではまだ蕾だった花も綺麗に開いています。ピンクがとても鮮やかに見えました。

まだ開ききっていない花もあったので、来週くらいまでは綺麗に咲いている様子が見られると思います。

4月1日からは『アイスガーデンプロジェクト ~IZUMIパークデイ~』もスタート。花壇の前には看板も設置され、写真撮影にもぴったりです。

快晴ということもあり、多くの人が公園を訪れて桜を見ていました。みなさんもこの機会にぜひ公園に足を運んでみてください!

(※花壇の中に入って撮影されていたがいましたが、花壇には踏み入らないよう注意してくださいとのことです。)

タイトルとURLをコピーしました