仙台市泉区の桜穴場スポット!泉パークタウン寺岡緑地の「寺岡桜」が咲き始めてる

道ばた

2023年、仙台での桜の開花は1953年の観測開始以来最も早く、平年よりも13日も早い3月26日に観測されました。

今回は、仙台市泉区の桜穴場スポット「寺岡緑地」の桜をみてきました。ちょうど晴れた日に見てきましたが、車を運転している方も速度を落として見るくらい花が開いていました。

スポンサーリンク

仙台市泉区の桜穴場スポット!泉パークタウン寺岡緑地の「寺岡桜」が咲き始めてる

見に行った時にはまだ、満開というわけではなく、白やピンクの花が遠くからでもわかるくらいには咲いているという感じでした。4月上旬には見ごろを迎えそうです。

地図でいうとこのあたり↓↓

ここは道路沿いの桜並木が綺麗なスポットです。

寺岡緑地は小休止できるベンチが設置されていたりするので、散歩にももってこいの場所です。寺岡緑地は、歩道から少しくだることができるのですが、その坂の途中にも桜の木が植えられています。

この時はまだ坂の途中の桜は咲ききっていないようでした。

日当たりの関係でしょうか?歩道のほうは幹まで花が開いています。

車を運転している方は少し遠回りや寄り道をしても見て楽しめる桜並木なので、ぜひこの春はこの道を通ってみてください!

 

タイトルとURLをコピーしました