仙台市が発行するガイドブック「仙台巡り」が6月29日から配布開始。

道ばた

以前、仙台市から「仙台巡り」という仙台市の観光ガイドブックができるということでまずはホームページだけができていた、とお伝えしました。

以前の記事はこちら

その「仙台巡り」が6月29日以降に各所で配布されるようです。おそらく欲しい人が殺到するのでは?という予測からだと思いますが、整理券の配布なども行われるとのこと。

首都圏向けには、はがきでの応募なんかもあるみたいですね。

「仙台巡り」は観光向けのガイドブックで、「仙台市観光アンバサダーの羽生結弦選手が伊達な文化」「女子旅をテーマとした仙台で今訪れるべきおすすめスポット」がコンテンツとして掲載されているとのこと。

紙のガイドブックのほか、デジタル版コンテンツもあるようです。ただし、ウェブサイトの公開は2019年度末までを予定。

さて、ガイドブックの配布については公式ホームページ内のPDFリンクから詳細を見ることができます。

仙台市内向けには「商店街での配布」と「市内各商業施設での配布」の主に2パターンに分けられるみたいですね。

商店街での配布

https://www.sendai-meguri.jp/assets/images/top/sendai_shoutengai.pdf

市内各商業施設での配布

https://www.sendai-meguri.jp/assets/images/top/sendai_shogyoshisetsu.pdf

 

なんというか、

すごく細かいというかきっちり決められています!

これだけ厳格にルールが決められての配布なので、欲しい方はルール内でもらうようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました