【いずプラクイズ部】泉区のとある公園の風景、空が見えるここはどこでしょう?

クイズ
スポンサーリンク

こんにちは、

さてさて、上の画像を見て、ここがどこで撮られたものだか分かりますか?

想像してみてください。

おそらく多くの人にとって、何回か訪れたことがある場所です。

さて問題、

ここは、どこでしょう?

ヒントとしては仙台市泉区のとある公園の風景だということ。窓から透けて空が見えるつくりになっています。

 

答えは、

 

 

七北田公園にある、「西洋四阿(あずまや)」でした。

正解出来ましたでしょうか?

写真は西洋四阿の内側から空を見上げて撮った写真でした!

「西洋四阿(あずまや)」ってなんぞや?って方は、↓の画像を見ると分かると思います。

Y20160320-2

外側から見るのとではだいぶ印象が違いませんか?外側から見ると黒い屋根がかかっているように見えます。

 

「四阿」の意味は、

四阿(あずまや、しあ)、東屋(あずまや)とは庭園などに眺望、休憩などの目的で設置される簡素な建屋。「四阿」の「阿」は棟の意味で、四方に軒を下ろした寄棟、宝形造などの屋根を持つ建造物を意味する。
wiki「四阿」よりー

だそうですよ。

場所は七北田公園内の遊具がたくさんあるエリア「わんぱく大地」の近く。七北田公園都市ホールからは一番離れている場所ともいえます。

IMG_5667

七北田公園のわんぱく大地にあるコンビネーション遊具は、2019年11月の塗装工事で綺麗になっています!

七北田公園の遊具の塗装工事が完了していた。
...

普段何気なく歩いている時に見ているはずの風景でも、近くに寄って見ると違う景色が見えたりします。

MAP

関連リンク:七北田公園(杜のひろばHP)
【いずプラクイズ部】

タイトルとURLをコピーしました