スポンサーリンク

《セルバ20周年記念企画》20年プロフ帳 No.10 森の芽ぶき たまご舎 佐々木愛弓 さん お店でもガーデニング中らしい!【コラボ】

AD・PR

《セルバ20周年記念企画》とは、
約20年前に流行ったアイテム プロフィール帳を通して、セルバのお店の皆さんと泉区の20年を振り返る企画です。

第10回は、
森の芽ぶき たまご舎
佐々木愛弓 さん
です

たまご舎さんといえば、蔵王でとれた芽ぶき卵を扱うたまごの専門店です。蔵王本店や名取愛島本店、村田にあるファームファクトリーの方はお店にレストランが併設されており、たまご料理が食べられます。
そんな蔵王で採れた新鮮たまごをセルバで買うことができるというわけですね!

ではこの辺りで、プロフィール帳の方を見てみましょう


わたしのデータ

なまえ(ニックネーム)

佐々木 愛弓
K20190408-tamagoya
おみせ
森の芽ぶき たまご舎
ホームページ
http://www.tamagoya.gr.jp
SNS

しゅみ

マンガ・ガーデニング


好きな食べ物

フライドポテト


苦手な食べ物

パクチー・ホルモン


20年前は何してた?

弟が買ってきたジャンプ読んでた。

 



あなたのお店を紹介してください!

たまごが自慢のお店です。おいしいたまごをたっぷり使った生菓子・焼菓子もあります。
県外へのおみやげには蔵王で生まれたたまごのお菓子いかがですか?
今セルバ店ではグレープフルーツをたねから育成中。りんごも増えるかも

 

グレープフルーツは店内で育てているのでしょうか、小さい木みたいになったら皆さんの目にもとまるかもしれません。しゅみが「ガーデニング」とのことなので色々育てているのでしょうね。

ガーデニングといえば、七北田ダムの湖畔にある泉ボタニカルガーデンが開園したのは1998年、約20年前だそうです。今年はまもなくオープンのようですよ!

さて、20年前のジャンプっていうと、ワンピースならまだ東の海から出ていませんね。
サンジを仲間にしようとし、鷹の目のミホークに格の違いを見せつけられ、ゼフとの別れに涙するあたり”からナミを真の仲間にすべく、アーロンと戦い、海賊王の生まれた町に寄っているあたり”ですかね。

HUNTER×HUNTERなら、ハンター試験終盤から天空闘技場にかけての辺りでしょう。この頃はコミックスの巻数にも差はほとんどありません。

と、プロフィール帳の表面を見ただけでも愛弓 さんって多趣味な方なんだなと(話が色々な方向に逸れるほどに)。これは後半が楽しみです。

では続いて裏面へ↓↓


わたしの好きなもの
音楽
ONE OK ROCK

 

青 〜 緑

 

場所
部屋

 

ひと
プルシェンコ

 

スポーツ
フィギュアスケート

 

小野不由美(全作品)

 

映画
ダークナイト

 

動物
ネコ、フクロウ

 

季節

 

テレビ
ほとんど見なくなりました

 



セルバ・セルバテラスのオススメは?
催事コーナー

 

自分の性格をひとことでいうと?
飽き性

 

自分のチャームポイントは?
色白

 

この20年の間で変わったなぁと思うことは?
プリクラ

 



フリースペース

キャンプに行きたい!
今年は食べられる植物を育てる。実家からバジルの種を採取してきて植えましたが未だ芽が出ず…
でもりんご(多分)の芽が出てきました。

 

プリクラ、わかるなぁ。

自動で写真を加工してくれる機構をここまで進歩させるとは、娯楽への探究心がとどまるところを知らないようです。

そしてやはり多趣味ですよね
プロフィール帳を見事に使いこなしています!共通の話題があるという人も多そうですし、ぜひ繋がって欲しいですね。

でも締めのフリースペースはやっぱり植物の話題!
お店以外の植物育成報告は直接聞く以外なさそうですが、りんご(多分)のその後は気になります笑

皆さんもたまごプリンを買いながら世間話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか?

 

というわけで、
《セルバ20周年記念企画》20年プロフ帳 No.10 森の芽ぶき たまご舎 佐々木愛弓 さん でした!
お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

それでは次回の20年プロフ帳をお楽しみに♪

参考リンク:SELVA(セルバ) – 泉ショッピングプラザ

 

タイトルとURLをコピーしました