泉区からもおなじみの八木山動物公園フジサキの杜で、ゴールデンウィークならではのイベントが開催されるみたいです!
期間は5月3日(土)から6日(火・振休)までの4日間。動物たちと直接ふれあえる体験や、飼育員によるガイドツアーなど、子どもも大人も楽しめる企画が盛りだくさんです。
おやつをあげたり、一緒に写真を撮ったり
イベントでは、ゾウ・ヤギ・モルモットなどにおやつをあげられるコーナーが各所に。飼育員さんの手渡しではなく、自分であげられるのが楽しいポイントです(1回100円、先着順)。
ロバやフクロウと写真が撮れる時間もあって、こどもの日のお出かけ記念にもぴったり。
動物の前で、飼育員さんが日々のお世話や性格などを紹介してくれる「ガイド」も随時開催されます。ゾウ・レッサーパンダ・キリン・カンガルーなどなど、種類も時間帯も豊富なので、気になる動物に合わせて立ち寄ってみるのがおすすめ。
ちょっとドキドキ?ふれあい体験や工作も
ふれあい体験では、ヤギやヒツジに触ったり、ヘビを実際に手に取ってみたり。子どもにとってはちょっとした冒険になりそうです。
そのほかにも、
ヒツジの毛刈り(10:30〜)
ケヅメリクガメのお散歩(11:00〜)
ビジターセンターでの工作イベント(14:00〜)
ケヅメリクガメのお散歩(11:00〜)
ビジターセンターでの工作イベント(14:00〜)
など、体を動かしたりものづくりを楽しめる企画も用意されています。
5月5日(月・こどもの日)は、中学生以下は入園無料に。家族で出かけるならこの日を選ぶのもいいかもしれません。
動物との距離がぐっと縮まる4日間。おでかけ先の候補に加えてみては?