南光台商店街のHPが面白くなりそうって知ってた? 

ひと

こんにちは、

皆さんは、「南光台商店街のHP」を知っていますか?

今月の5日に開設した、南光台の見どころのスポットや、お店の紹介お得な情報などが載っているサイトです。

現在は、まだ準備中の所が多くあります。ですが、今後面白いサイトになるに違いないという予感がしたので記事にしました。

「南光台商店街」 公式HP

HPをざっと全部読んでみたところ、

この地域に住んでいるからこそ書ける街の見方や、歴史スポットが丁寧に解説されていたりするのが面白いなと思いました。

住宅地の中に、仙台藩の「焔硝蔵跡(火薬貯蔵庫跡)」が残っているのですね。

知らなかった。今度行ってみようかな。(行ってみた様子はこちら)

今はまだ準備中ですが、南光台商店街で行われるイベントの内容と日程が分かる、「イベントご紹介」っていうコーナーも出来るのだとか。

近日公開予定なそう。

まだ、出来立てのHPのようで、他のコーナーも準備中の所が多いです。

しかし、

どのコーナーも魅力的な説明分が書かれている!!

個人的に、「南光台サンサンTALK」ってのを気になります。今後、競争相手や異業種同士のトークをしていくそうですよ。

異業種同士のトークってあついよね。

そんなこんなで、「南光台商店街のHP」が今後どのような姿になっていくのか楽しみ。陰ながら応援させていただきます。

こちらもどうぞ→関連記事

タイトルとURLをコピーしました