みなさん、こんにちは!この夏、イオンモール新利府にて、子どもたちが楽しみながら学べる「カンドゥー新利府」がグランドオープンするみたいです。
東北地方で初めての常設エデュテイメントテーマパークとして、注目の施設です!
常設として東北初のエデュテイメントテーマパーク『カンドゥー新利府』が2024年夏グランドオープン!
このパークは、様々な職業体験ができる場所として設計されていて、約20種類のアクティビティが用意されています。お子さんが夢見る職業になりきりながら、仕事を通じて社会体験を学べるという場所になっています。また、パーク専用の疑似通貨「カッチン」を使用して、買い物をしたり銀行に預けたりすることもできるとのこと。
「カンドゥー新利府」での一日は、入場から始まります。入場時にはエントランスで二次元バーコードを提示し、ジョブカードを受け取ることからスタートします。その後、子どもたちは憧れの職業にちなんだユニフォームに身を包み、様々な仕事体験を通じて「カッチン」を稼ぐことができます。
この「カッチン」を使って、さまざまな商品を購入したり、銀行での預金体験もできるので、遊びながら経済の基礎も学べるというわけです。
グランドオープンは7月19日、朝10時から。場所はイオンモール新利府の南館1階です。
施設の対象年齢は3歳〜15歳。7月に事前予約の受付を開始予定するとのこと。
お盆や年末年始などのスーパーハイシーズンには、料金設定が異なる可能性があるそうなのでご注意を。
親子三世代で楽しみながら、様々なお仕事体験ができるテーマパーク「カンドゥー」をお楽しみに!