伝統の酒種あんぱんを堪能!木村屋總本店がセルバに期間限定初出店するの知ってる?

開店・閉店

皆さん、こんにちは!東京の老舗パンメーカーである木村屋總本店が、セルバに期間限定出店するみたいです。

木村屋總本店は、銀座で生まれた元祖酒種あんぱんで知られるお店で、今回の出店は、催事スペースに初めての登場となります。

スポンサーリンク

伝統の酒種あんぱんを堪能!木村屋總本店がセルバに期間限定初出店するの知ってる?

木村屋總本店は、なんといっても酒種あんぱんが看板商品。

酒種は、米と麹を発酵させてできる天然酵母です。日本では昔から日本酒の発酵源として使われてきました。一般的なパン生地作りでは果物由来の天然酵母やイースト菌が主流ですが、銀座木村家ではこの酒種を使っています。麹のほのかな香りとしっとりした食感は、この酒種が由来。

この木村屋總本店、実は明治2年創業の超老舗。元々は銀座木村家として一つだったんですが、時間が経つにつれて分かれ、今は「木村屋總本店」と「銀座木村家」は別で、木村屋總本店は、スーパーやコンビニに向けて、ちょっと長持ちするよう工夫されたパンを作っています。伝統の酒種あんぱんも、日持ちするようにアレンジされてるそう。

さてそんな木村屋總本店のセルバへの出店期間は1月31日(水)から2月6日(火)。

酒種あんぱんの詰め合わせなどが買えるみたいです。

気になる方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました