仙台フォーラスの39周年を記念したイベントが開催されてるの知ってる?

開店・閉店

みなさん、こんにちは!仙台フォーラスが、今年で39周年を迎えるのを記念して様々な企画が催されています。

1984年の開業以来、多くの人々の生活の一部となり、数々の思い出を刻んできたということで、メッセージボードが設置されたり、オリジナルグッズが作られたりしているみたいです。

スポンサーリンク

仙台フォーラスの39周年を記念したイベントが開催されてるの知ってる?

仙台フォーラスは、今後の長期的な安全性を確保するため、2024年3月1日から一時休業に入り建物・設備の調査を行う予定です。

それまでの約2ヶ月間、仙台フォーラスに行った際はぜひこちらもチェックしてみてください!

まずは、メッセージボード展開。長年の思い出と感謝を込めて、フォーラスへのメッセージを書き込むことができる特設メッセージボード。青春時代の思い出や、過去の買い物体験など、心に残るエピソードを共有しましょう!

期間: 2023年1月4日から2月29日
場所: 1Fアーケード側入口

次は、仙台フォーラスオリジナルガチャ!1984年のオリジナル外観とロゴをあしらったレトロなグッズや、現在のシンプルでスタイリッシュなロゴのグッズがガチャで登場。全5種類、1回300円で、この機会に全種類を集めてみてはいかがでしょうか。

期間: 2023年1月2日から2月29日
場所: 1Fアーケード側入口

39年間のフォーラスの歴史をたどるアーカイブ展示も開催されています。こちらは去年から。昔懐かしいフロアガイド、仙台COLLECTIONの一部や商店街の変遷などが公開されています。

期間: 2023年11月3日から2月29日
場所: 3F特設会場

そしてこちらは予定ですが、仙台フォーラスオリジナルTシャツの販売も行われるそうです。39周年特別企画として、1984年のオリジナルロゴや現在のシンプルロゴをあしらった限定Tシャツが4種類登場。これも仙台フォーラスでしか手に入らない特別なアイテムです。

開始時期: 2023年2月予定

休業まであと2ヶ月を切りました。この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました