どれを選ぶか迷う!?バラエティー豊かな大福を販売する『菓匠将満』がタピオにやってくるみたい!

開店・閉店

こんにちは、みなさん!滋賀羽二重餅米をふんだんに使用した大福を提供する『菓匠将満』が、期間限定でタピオにオープンするみたいです。

期間は、12月1日(金)〜11日(月)まで。

スポンサーリンク

どれを選ぶか迷う!?バラエティー豊かな大福を販売する『菓匠将満』がタピオにやってくるみたい!

滋賀羽二重餅米は、滋賀県で生まれ育った特別な品種で、日本三大もち米のひとつとして知られています。『菓匠将満』では、この贅沢な餅米を使用し、伝統的な和菓子を作り上げています。

この期間限定オープンでは、『菓匠将満』の看板メニューである大福が勢ぞろい。なんと20種類以上のバラエティー豊かな大福が楽しめます。その中には、定番の黒豆塩大福やよもぎ大福はもちろんのこと、苺ミルク大福やみかんヨーグルト大福など、珍しい味わいも登場します。

特に女性や子どもに人気なのが、カスタード大福餅。ふんわりとしたもちもち感と濃厚なカスタードクリームが絶妙なバランスを生み出し、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

出店概要がこちら。

日時: 12月1日(金)~11日(月) 10:00~20:00
会場: タピオ南館1F ノースコート

そして、大福だけでなく、本わらび餅や極上みたらし生団子など、他にも美味しい和菓子が登場予定。この機会にぜひ足を運んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました