東北最大級のホビーショップ ノダヤ が再開!スペシャルセールの内容は?

開店・閉店

皆さん、お待たせしました!東北最大級のホビーショップ、ノダヤの実店舗が9月23日(土)午前7時から再開されます。

ノダヤは、仙台市泉区南光台にある、東北最大級のホビーショップです。しかし、残念ながらノダヤは年内に閉店することが決まっています。

スポンサーリンク

東北最大級のホビーショップ「ノダヤ」が年内で閉店

ノダヤの実店舗では、もともとガンプラ、アクションフィギュア、ガレージキット、ガチャポンなど、幅広いホビーグッズが豊富に取り揃えられていました。

ノダヤは、2011年の東日本大震災の影響で建物に著しい損壊を受けたそうですが、大規模な補修工事により、再び営業を再開されていました。

しかし、その後の地震や自然の影響により、店舗ビルの老朽化が進行し、店舗及び倉庫の機能を維持することが難しくなり、事業継続の道を模索されたそうですが、店舗ビルの取り壊しを迫られたことを受け、閉店・廃業を決断せざるを得なくなったとのことです。

店舗の整理のため、9月4日(月)から当面の間、実店舗は一時休業となっていました。

さて気になるスペシャルセールの内容ですが、9月23日(土)と9月24日(日)の2日間は「ガンプラのみ」が販売され、全品が定価から50%OFFとなるみたいです。深夜から並んでいる人もいたそうですよ。

25日以降の営業時間については後日お知らせがあるとのことです。今後のノダヤの展開にも期待が高まりますね。

注意事項等は、ノダヤホームページでご確認ください。転売目当ての方はお店に滞在することも難しいと思われますので、純粋なホビーファン、ガンプラファンの方にこそ楽しんでほしいと願っています。

営業再開は、ホビーファンにとって絶好のチャンスです。ぜひ、ノダヤの実店舗に足を運んで、お気に入りのアイテムをゲットしましょう!

情報提供者の
「ジュンジュン」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました