泉ヶ丘に洋菓子のお店cinq(サンク)がオープンしてる!泉区の田中んち系列のスイーツ店

開店・閉店

こんにちは、スイーツ好きの皆さん!仙台市泉ヶ丘にcinq(サンク)という洋菓子屋がオープンしていました。

実はこのお店は、仙台市泉区八乙女の居酒屋おちゃ腕、魚が売りの田中んちパート2、鉄板焼・もつ焼き店の田中トリオ、市名坂にあるやきとり4番の系列に当たるお店になります。夜に泉中央や八乙女あたりでお酒を飲みながら楽しむお店が多かった中、ここに来てケーキ屋さんの登場です!

おしゃれなイラストの入り口が目印。

昨年秋冬ごろから田中んちスイーツがみられるようになっており、先に挙げたお店によく行かれている方はすでに知っていたかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

cinq~サンク~(@cinq.tanakancih)がシェアした投稿

スポンサーリンク

泉ヶ丘に洋菓子のお店cinq(サンク)がオープンしてる!

オープンは、8月8日(火)。こちらのお店は、美味しいケーキを提供するだけでなく、お皿やグラスなどの骨董品も販売する「骨董Hwyl(ヒュイル)」が併設されています。スイーツと骨董が織りなす、心躍る空間が誕生する予感です!

新しくオープンするケーキ屋「cinq(サンク)」は、泉ヶ丘のARCAビル1階に位置します。もともとはリカー&フーズフジシマがあった場所です。富ケ丘郵便局、仙台銀行の近く。

実は、泉区泉ヶ丘と富谷市の境目に位置しています。

「cinq(サンク)」の営業時間は、10:00〜18:30。定休日は木曜日となっています。駐車場は店舗脇に1台、お店向かいの仙台銀行隣に4台の合計5台分が利用できるそうです。

先ほどのインスタでは、バスクチーズケーキやモンブランが紹介されていましたが、とても上品で美味しそうなケーキでした。

泉ヶ丘エリアで新たなスイーツスポットを楽しんでください!

 

情報提供者の
「hirorintan」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

スポンサーリンク

店舗情報

【cinq(サンク)】
オープン日:2023年8月8日(火)
営業時間:10:00〜18:30
定休日:木曜日
駐車場:5台分(店舗脇1台、仙台銀行隣4台)
住所:仙台市泉区泉ヶ丘 [ARCAビル1階] ※詳細は店舗にお問い合わせください。
タイトルとURLをコピーしました