東北最大級の極上スパ&サウナ『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』のオープン日は?

開店・閉店

仙台市泉区大沢の『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』が、いよいよリニューアルオープンの日を迎えるみたいです!

2023年4月にオープン予定でしたが、延期されSNSなどでも「リニューアルオープンはいつ?」と待ち望まれる声が多いようでした。

スポンサーリンク

『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』のオープン日は? 新しくなった竜泉寺の湯が楽しみ!

竜泉寺の湯は、2022年3月の地震の影響で長らく臨時休業となっていましたが、いよいよ営業を再開されることになります!

スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯は、7月20日(木)朝6時にオープンするとのこと!

新しくなったスパメッツァ仙台 竜泉寺の湯では、サウナ初心者の方からサウナーの方まで本格的な体験が楽しめるそれぞれ異なる3つのコンセプトのサウナを設けてあるそうです。

また、日本最多の6つの炭酸泉をはじめとした19種類の多彩なお風呂とサウナ、6種類の岩盤浴、コワーキングスペースや10,000冊以上の書籍・コミックが常設されています。

スポンサーリンク

極上のサウナエリア

伊達なサウナ

伊達なサウナ(プレスリリースより)

東北を代表する大都市仙台の礎を築いた戦国武将・伊達政宗をモチーフにした「伊達なサウナ」。

紺色とゴールドを基調とした室内の壁には、伊達家の家紋があしらわれ、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえます。特に注目なのが、毎時00分に開始される独眼竜ロウリュ。こだわりの水車式サウナストーブから放たれる熱い歴史の息吹が全身を包み込み、心地よい感覚を味わえる新たなサウナ体験をお楽しみください!

杜の香木メディサウナ

杜の香木メディサウナ(プレスリリースより)

「杜の香木メディサウナ」です。こちらは、樹齢100年以上の天然香木クスの一枚板を使用したセルフロウリュ式のメディテーション(瞑想)サウナです。木の優しい香りとともに、心身を解放しながら自分と向き合う瞑想サウナ体験を楽しむことができます。

日々の生活から疲れた心と体を癒し、心地よいリラックスを感じましょう!

ハーブ香る杜の潤いソルトサウナ

ハーブ香る杜の潤いソルトサウナ(プレスリリースより)

「ハーブ香る杜の潤いソルトサウナ」は、高温のスチームを発生させ、足元から全身までしっかり温まるように調整されたミストサウナです。スチームとともに天然ハーブの香りも楽しめます。さらに、室内にはミネラルたっぷりの泥パックや塩が常設されていて、お肌や髪を潤いツルスベにしてくれます。

温度・深さが異なる3つの超軟水水風呂

お肌や髪に優しい超軟水を使用た水風呂。サウナーの方にとって理想的な温度や深さの水風呂が用意されており、10度未満の冷水浴や肩首まで浸かる北日本一の水深水風呂など、自分の好みに合わせたクールダウンが楽しめます。また、冷冷交代浴や「熱湯温泉」との温冷交代浴も楽しめます。

北日本最大級の「ととのいエリア」が多彩な5つのスタイルで楽しめる

「ととのいエリア」は北日本最大級のエリアで、サウナの後の至福のひとときを提供しています。男女の露天風呂と浴室内を合わせて約100人分のスペースがあり、5つの異なるスタイルでリラックスできます。特に東北の厳しい冬には、「ととのう足湯」や「ととのう座り湯」、「寝ながらととのう炭酸泉」など、自分の気分や季節に合わせた心地よいリラックス方法を選ぶことができます。

スポンサーリンク

極上のスパエリア

16種類のお風呂

16種類のお風呂(プレスリリースより)

16種類のお風呂には、6つの炭酸泉を含む天然温泉と超軟水のお風呂が用意されています。日本最多の6つの炭酸泉や人気の「超美泡の壺炭酸泉」、温冷交代浴に欠かせない「熱湯温泉」、サウナーに人気の「不感炭酸泉」など、さまざまな魅力的な風呂が揃っています。また、露天風呂では滝の音や小鳥のさえずりに耳を傾けながら、日常を忘れて極上のひとときを過ごすことができます。

女性に嬉しいアメニティも充実

女性に嬉しいアメニティも充実(プレスリリースより)

男女のパウダールームでは人気の高級ドライヤー ReFa(リファ)を利用することができます。さらに、女性にも嬉しいクレンジング、化粧水、乳液、ヘアミルク、綿棒なども用意されています。

極上の岩盤浴ラウンジ

メッツァネリオ(プレスリリースより)

メッツァネリオ(コワーキングエリア)(プレスリリースより)

岩盤浴ラウンジの『metsa Nelio(メッツァネリオ)』では、落ち着いた雰囲気の中でゆとりの時間が過ごせます。50席以上のコワーキングスペース、10,000冊以上の書籍やコミック、Free Wi-Fiやコンセントが完備されており、半個室キャビンやTV付リクライニングチェア、6種類の岩盤浴も備えています。さらに、セレクトショップビームス(BEAMS)監修による人気ネイティブアメリカン柄の織物やティピーテントが設置され、休憩エリアの上部クロスには東北をモチーフにしたアイコンのモノグラムが空間を演出しています。

ここでは温活やワーク、読書やデートなど、それぞれのオリジナルのストーリーに合わせてのんびりと過ごすことができます。

スポンサーリンク

極上のレストラン『THE。一休』

THE。一休(プレスリリースより)

スパメッツァおおたか内にある『ニフティ温泉 食事がおいしい温泉・スーパー銭湯ランキング2022』全国1位を受賞した「一休」が『THE。一休』としてスパメッツァ仙台に登場。

人気のサウナ飯だけでなく、東北名物料理や和食から洋食、麺類まで幅広いジャンルのメニューを食べられます。

スポンサーリンク

【MADE IN TOHOKU】サウナグッズ

シラカミサウナハット(プレスリリースより)

東北地方の作り手とBEAMSディレクターズバンクのクリエイティブディレクター、南馬越一義氏がコラボレーションし、「MADE IN TOHOKU」にこだわったサウナアイテムを多数取り揃えています。


ぜひ、生まれ変わったスパメッツァ仙台で、一日中ゆったりと過ごして、至福のリラックス体験を楽しみたいですね!

スポンサーリンク

店舗情報

【スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯】
●所在地 : 宮城県仙台市泉区大沢2丁目5-9
●営業時間: 朝6:00~深夜2:00
●駐車場 : 650台
●URL   : https://www.ryusenjinoyu.com/spametsasendai
タイトルとURLをコピーしました