泉ヶ岳の新キャンプ場「泉ピークベース」がグランドオープン 天然温泉「泉ケ岳水神温泉」も魅力!

開店・閉店

泉ヶ岳にキャンプ&ワーケーション施設「IZUMI PEAK BASE(泉ピークベース)」の温浴施設兼管理棟が竣工し、7/28(木)にグランドオープンしました。

すでに9月中旬まで土日は予約が埋まるほどの人気ぶりだそうです。

泉ピークベースは、宮城県産材を利用したコテージ4棟、オートキャンプ可能なフォレストエリア(28サイト)、フリーサイトとしてサウスエリアおよびビューエリア(92サイト相当)を有する温浴施設を備えたキャンプ&ワーケーション施設です。

水場やトイレなどのインフラ設備が整っているので、快適にキャンプを楽しむことができそうです。

スポンサーリンク

天然温泉「泉ケ岳水神温泉」も魅力!泉ヶ岳の新キャンプ場「泉ピークベース」グランドオープン

泉ケ岳水神温泉

さて、今回は温浴施設を見てきたので紹介したいと思います。

温浴施設は管理棟も兼ねてて、売店、セキュリティボックス、自動販売機などが設置されています。

そしていよいよ温泉の方へ。男女とも内風呂と露天風呂を併設しています。

こちらが内風呂。見晴らしが良く、広く取られた窓ガラスからは外の景色とデッキが見えます。

泉質はカルシウム・ナトリウム−塩化物泉 低張性アルカリ性高温泉(pH8.4)

そしてこちらが露天風呂。こちらも見晴らしがよく、仙台市街を一望できます!

貸切風呂もあり

施設内には貸切の内風呂もあります。

こちらも窓ガラスが広く取ってあり、泉ヶ岳の自然を見ながら温泉に浸かることができます。

料金

温泉への入浴券は券売機から購入することができます。

料金はこちら↓

日本国土開発は、「中期経営計画2024」において”地域の課題解決パートナーとなる”ことを目標の一つに掲げており、今回の泉ピークベースはその先駆的な事例の一つになります。

仙台市泉区に、また新たに魅力的なスポットが誕生しましたね。

スポンサーリンク

施設概要

泉ピークベース
施設規模:コテージ4棟、区画サイト28サイト、フリー92サイト相当
収容人数:約500人
駐車場:100台(中央駐車場)

 

タイトルとURLをコピーしました