泉ケ岳に新しくできるキャンプ場「泉ピークベース」2022年夏にグランドオープン コテージ&キャンプサイトの様子

場所話題開店・閉店

仙台市泉区に新しくオープンするキャンプ場「Izumi Peak Base(泉ピークベース)」のコテージ&キャンプサイトを見せていただきました。泉ヶ岳に新しくできるキャンプ場で、温浴施設「泉ケ岳水神温泉」も併設予定の新たなスポットということで、気になっているという方も多かったのではないでしょうか?

泉ピークベースは、キャンプ&ワーケーション施設で、Wifi が使えます。ということで、快適空間だったので、記事もここで書かせてもらうことにしました。

スポンサーリンク

「泉ピークベース」2022年夏グランドオープン予定

「Izumi Peak Base™(泉ピークベース™)」は、キャンプサイト、コテージ、温浴施設が備えられた施設です。グランドオープンは2022年夏の予定。

コテージは宮城県産の木材を90%以上使用して建てられています。

区画サイトは10m×10m。

こちらはコテージから見たフリーサイト&仙台市街の景色。夜には夜景もきれいにみえる絶景スポットです。天気が良ければ仙台市内や太平洋まで見渡せます。

ここでBBQをしたり、アウトドアを楽しめます。

こちらのコテージが、ワーケーション利用に適した施設になっていて、それに合わせた設備も充実しています。

冷蔵庫に流し台。

トイレ、シャワーもコテージ内についています。温浴施設があるのでお風呂はそちらを利用したいですね。

デスクにUSBポートやWi-Fi設備なども備え付けられています。

モニターなどの備品の貸し出しも予定しているそうです。備え付けのスクリーンは、間仕切りにも。

暖炉(ペレットストーブ)もあります。

すでに、電気も水もインターネットも通じていていましたが、感想としては「とても快適に過ごせそう!」でした。

スポンサーリンク

新入社員のアウトドア研修にも利用

ところで、”ワーケーション”と言われても「実際にどう利用していくのかイメージが湧かない」という人もまだ少なくないかもしれません。

事業主の日本国土開発株式会社は、株式会社スノーピークビジネスソリューションズとパートナー契約を締結していて、法人向けにアウトドア研修も提供します。

「スノーピーク」といえば、アウトドア製品の開発・製造・販売を展開するアウトドアブランドですが、スノーピークビジネスソリューションズは「ビジネスシーンにアウトドアを取り入れる」役割を担っています。

スノーピークビジネスソリューションズの吉冨さんによれば、
「ワーケーションで『キャンプをして欲しい』が、いきなりキャンプをするとなるとハードルが高いところがあるので、コテージ泊でもキャンプでも良い」とのこと。

コロナ禍を経て、日本での新しい働き方・ライフスタイルがどのようになっていくのか、「泉ピークベース」がその発端になるかもしれないというわけです。

さて、そんな日本国土開発株式会社では、2022年4月11日~15日の期間、新入社員を対象に4泊5日のアウトドア研修を実施するということで、”実際に利用している方々の声”と合わせて「泉ピークベース」の様子を取材させていただきました。

研修を視察中の朝倉健夫社長

研修期間中はフリーサイトで、テントを張って寝袋で寝るというアウトドアも経験したみなさん。感想を聞いたところ、「楽しいです!」「ワーケーションとしてではなく、純粋な『キャンプ』もしたくなりました。」とおっしゃっていました。

そうですね、フリーサイトや区画サイトは一般の方でも利用しやすいキャンプ施設になると思いますし、温浴施設もあるわけです。

この夏グランドオープン予定ですが、今年中にぜひ1度は行ってみたいですね!

スポンサーリンク

「Izumi Peak Base™」概要

事業主  日本国土開発株式会社
住所   宮城県仙台市泉区福岡岳山7番4外
アクセス 仙台市街から車で40分
総面積  9.58ヘクタール
施設規模 コテージ4棟、キャンプ区画25サイト
同フリー92サイト相当
収容人数 約500人
付属設備 温浴施設(温泉)兼管理棟
温泉   泉ケ岳水神温泉/源泉名
(PH8.6の低張性アルカリ性高温)
グランドオープン 2022年夏(予定)
タイトルとURLをコピーしました