ラプラスプラス 宮城の冬山DEスノーキャンペーンでラプラスぬいぐるみがもらえるみたい。対象スキー場は全然稼働していないけど大丈夫?!

イベント
スポンサーリンク

みやぎ応援ポケモン「ラプラス」による観光キャンペーン「ラプラス + 宮城巡り」が開催されていますが、スキー場でも「宮城の冬山DEスノーキャンペーン」が開催中です。

ラプラスといえば、人を乗せて水上を進む特徴を持つポケモンで、みやぎ応援ポケモンとして宮城県内各所の観光PRをしています。

スポンサーリンク

ラプラスプラス 宮城の冬山DEスノーキャンペーンでラプラスぬいぐるみがもらえるみたい。

宮城の冬山DEスノーキャンペーンは、スキー場利用の際のお得な割引クーポンのプレゼント「ラプラス」に関連したアクティビティやプレゼントが主な内容になっています。

例えばスプリングバレー泉高原スキー場では、ラプラススノーチュービングが登場します

http://www.springvalley.co.jp/

ラプラスの本領発揮といった感じです。「のりものポケモン」なので背中に乗るのがやっぱり本来あるべきかたちですよね。

さらにシーズン中には期間限定で巨大ラプラスバルーンの展示なども行われる予定。もしや光のページェントで登場したあの巨大ラプラスバルーンでしょうか?!

クリスマスで見納めかと思いきや、これは嬉しいキャンペーンです。

ラプラスぬいぐるみについて

そして、ラプラスのぬいぐるみが抽選で当たるキャンペーンも対象スキー場で実施されます。

専用の応募用紙を対象スキー場に設置されている投函BOXに入れて応募することでもらえます。

※ラプラスのぬいぐるみ専用応募用紙は限りがありますのでお早めに利用ください。

そしてこれがそのラプラスぬいぐるみ!

http://www.miyagi-kankou.or.jp/page/laprasu-snow1-2/

結構大きいです!そしてかわいい!!

応募について

応募についてですが、ここがちょっとポイントです。

これはボックスのタイトルです。
応募受付期間:各スキー場オープン~2020年3月22日(日)まで
※但し、終了日については各スキー場のオープン期間まで

応募方法:スキー場に設置する専用の応募用紙に必要事項を記入し、応募用紙回収ボックスに入れてください。
※お一人様、1回限り有効となります。
※応募用回収ボックスによる応募のみ有効となります。

対象者:スキー場に訪れた方全員
※ただし、賞品の発送は国内限定になります。

当選人数:10名様(抽選)
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

対象スキー場一覧
・みやぎ蔵王七ヶ宿スキー場
・みやぎ蔵王白石スキー場
・みやぎ蔵王すみかわスノーパーク
・みやぎ蔵王えぼしリゾート
・みやぎ蔵王セントメリースキー場
・泉ヶ岳スキー場
・スプリングバレー泉高原スキー場
・やくらいファミリースキー場
・オニコウベスキー場


なんと応募開始は”各スキー場オープン~”となっています。

困ったことに上記の対象スキー場のオープンはどこも延期されていますね。(12/23時点では全てオープンしていません)

これは企画側も焦っているに違いありませんが、雪が降らないばかりか気温の下がり方も絶妙で降雪機にも頼れない日々が続いています。

スポンサーリンク

対象スキー場は全然稼働していないけど大丈夫?!

改めて対象となるスキー場は以下のとおり。

対象スキー場一覧
みやぎ蔵王七ヶ宿スキー場
みやぎ蔵王白石スキー場
みやぎ蔵王すみかわスノーパーク
みやぎ蔵王えぼしリゾート
みやぎ蔵王セントメリースキー場
泉ヶ岳スキー場
スプリングバレー泉高原スキー場
やくらいファミリースキー場
オニコウベスキー場

このうち、スキー場に設置されているカメラ等で確認したところ、雪がうっすらかかっていたりして今後1番早くスキー場を稼働させられそうなのは蔵王のスキー場です。

泉ヶ岳は、残念ながらゲレンデに白さを感じない日々が続いています。一面の茶色。。。

年内のオープンももしかすると危ういかもしれません。

 

ラプラスに夢と希望をのせたら、人が乗る機会が減ったという教訓めいた話になりつつあります。

タイトルとURLをコピーしました