スポンサーリンク

石留神社前に「鬼滅の刃」の大型灯篭が設置されてる!

イベント場所

石留神社前に2021年も大型灯篭が設置されていますよ。

今年のテーマは「鬼滅の刃」!週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画ですね。アニメの続編制作決定もあり、まだまだ人気の作品です。

石留神社の大型灯篭2021

ではさっそくその大型灯篭を見ていきましょう。

河原にずらりと並んでいます!大型灯篭を設置されていることを知っていれば、近くの橋からでもその存在が確認できるほどデカいです。

煉獄杏寿郎

炎柱の灯篭の側面には「二柱神社」と入っています。

我妻善逸

善逸くんは、起きているのにやる気満々のようです。凛々しい顔をしています。

竈門炭治郎

そして主人公の竈門炭治郎。手元を見るに「ヒノカミ神楽」の方ですね。

嘴平伊之助

作品を知らない人のために補足すると、伊之助のイノシシ顔はいわゆるマスクです。これだけ見ちゃうと主人公サイドの人ってわからないくらい恐ろしいビジュアルです。

ともあれ、鬼殺隊の皆さんに疫病をはらってもらいましょう。

置き灯籠点灯は8/16(月)17時から

8/16(月)は石留め神社の祭礼日ということで、夏祭りは行われませんが祭礼は例年通り行われます。

祭典は11時から、置き灯籠の点灯は17時からになります。

お神酒やお菓子(小学生以下のみ)も用意しているということで、できる限り例年のような祭典になりそうです。

今から楽しみです!

 

情報提供者の
「ゴン蔵」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました