2022年 二柱神社の正月・初詣について

場所

二柱神社といえば縁結びの神社として有名になり参拝客も多い神社ですね。

お正月の参拝はもちろんOKですが、マスク着用などの対策はお願いしますとのこと。また、二柱神社では、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、手水舎、社殿前など境内各所に消毒スプレーが設置してあります。

スポンサーリンク

元旦には歳旦祭が斎行

二柱神社では、元旦午前0時から歳旦祭が斎行されます。歳旦祭は、国の安寧と地域、家庭の弥栄をお祈りするお祭りのことです。

二柱神社の歳旦祭では、昇殿参列者に、歳旦祭限定の金守または銀守を授与してもらえるとのこと。

だれでも参列できるので、ぜひ。

スポンサーリンク

臨時駐車場について

もちろん神社の前にも駐車場はありますが、10台ほどしか停められないため臨時駐車場が設置されます。

お正月とどんと祭の日に設置され流臨時駐車場ですが、臨時駐車場は17時〜23時と利用できる時間が決まっているので注意。

場所は七北田公園野球場・テニスコートの駐車場(60台程度)

泉ヶ岳通り(泉中央駅〜泉警察署〜ゼビオ前の大きな通り)からだと、武屋食堂かアメリカ屋で曲がるといいです。

↓野球場・テニスコートの駐車場の看板のうえから臨時駐車場の看板が取り付けられています。

付近には臨時駐車場の案内看板がいくつか設置されているので案内に従えばたどり着けます。ただし夜は本当に暗いのでご注意を。

 

 

タイトルとURLをコピーしました