【期間限定】今度はクリスマスに出店!ブランチ仙台に塩辛専門店がオープンするみたい

開店・閉店

ハロウィンにブランチ仙台で期間限定出店していた期間限定ショップ「シオカラマニア」が、今度はクリスマスに出店するみたいです。

毎月、月末はブランチに出店しているしシオカラマニアですが、今年最後の出店はクリスマスにぶつけてきましたね。

スポンサーリンク

シオカラマニア

塩辛専門店「シオカラマニア」の塩辛は、東北地方の郷土料理の切り込みという製法で、塩ではなく味噌を使って調理をするのが特徴です。つまりオレンジ色の見た目の正体は「味噌」というわけです。

シオカラマニア

シオカラマニア(https://www.shiokaramania.com/)

その切り込み製法を改良して作りあげた塩辛が「ミソカラ」になります。特徴は、臭みが少なく、イカ本来の甘さを感じることができるところ。まるでイカのお刺身のような塩辛です。

スポンサーリンク

出店情報

そんな「シオカラマニア」の出店情報がこちら。

開催日 :2021年12月25日(土)・26日(日)
開催時間:10:00~17:00(商品が無くなり次第終了)
開催場所:BRANCH仙台 WEST1F 丘の商店

チラシ下部にあるのは満を持して(?)登場した「ザ ソルト」、塩にこだわった上品な塩味の塩辛です。塩辛なので塩でつくるのは当たり前のようで混乱してきますが、味噌でつくる「ミソカラ」が代表商品だったシオカラマニアの商品としては”ついに”という感じなのです。

クリスマスイベントにあわせてブランチ仙台によった際にはぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました