スポンサーリンク

「とみやど」がグランドオープンするみたい。5/15(土)

開店・閉店

富谷宿観光交流ステーション「とみやど」が5/15(土)にグランドオープンすることになりました。

「とみやど」って何?

富谷宿観光交流ステーション「とみやど」は、地方創生拠点整備交付金を活用して、内ケ崎醤油店であった跡地を活用した場所です。

地域の歴史的な資源や背景を活かした観光交流の拠点及び起業・創業の実践・チャレンジの拠点を整備したところになっています。

場所は内ケ崎醤油店の跡地、とみぷらのすぐ近くです。

7/1から富谷市まちづくり産業交流プラザ「TOMI+」がオープンするみたい。読み方は”とみぷら”らしいです。
...

 


https://tomiyado.com/
◆いい茶や(茶屋)
◆&とみやジェラート(ジェラート)
◆中華屋 丹心(中華)
◆HACCHIME(定食・総菜)
◆くんぷう(陶芸・物販)
◆EIGHT CROWNS(蜂蜜関連商品)

お店の他にもギャラリー、イベントステージといったエリアもあります。ロケーションとしても面白く、歴史や風情を感じるつくりになっていますよ。

門をくぐるとワクワクしますよ!今後の「とみやど」が楽しみです。

開所時間

当面の間、開所時間が変わるようなので注意です。

平日:11時~15時(休所日:火曜日)
土日:11時~17時

当初の予定では、このようになっていたので、今後の宮城県の状態次第で時間が長くなると思われます。

【グランドオープン】
日時  令和3年4月17日(土曜日) 午前10時
※飲食店の開業は午前11時予定
【プレオープン】
日時  令和3年3月28日(日曜日) 午前10時
※飲食店の開業は午前11時予定

オープンイベントについては、後日の開催を予定しています。開催については決定し次第、市のホームページや「とみやど」ホームページなどで告知されます。

タイトルとURLをコピーしました