スポンサーリンク

ドライブスルー薬局が紫山にオープン 東北初。

開店・閉店

紫山にドライブスルー薬局がオープンしていました。オープンは5/6(木)。

日本調剤 紫山薬局

紫山にできたドライブスルー薬局は、日本調剤 紫山薬局。日本調剤は全国で調剤薬局を展開する会社で、今回できた薬局はドライブスルー薬局ということで、車から降りずに薬を受け取れる方式の薬局になっています。

新型コロナウイルス感染防止策のひとつとして、待合室の混雑回避と利用者の不安解消を図るのが目的です。

別記事でも紹介しているJCHO仙台病院の紫山移転に合わせてのオープンということになります。

日本調剤が東北でドライブスルー薬局を開設するのは初めてみたいですね。

↑手前から入ったところが処方箋の受付になっています。

↑そしてぐるりと回って、駐車スペースで待ちながら出て来て薬を受け取ります。写真の進入禁止となっているところから出てくるわけですね。


場所は名前の通り紫山。泉パークタウン紫山プラザ。

仙台白百合中高やタピオ、仙台泉プレミアムアウトレットの近くですね。

大きい通りからも見えるお店だとガストがあるエリアです。

他にはアクタス仙台店。

パンとガーデンレストランのお店キャスロン。

泉パークタウンカルチャーセンターなど。

すでに利用されている方も大勢いましたよ。

店舗情報

オープン日2021年5月6日(木)
営業時間月〜金9:00~18:00
土日定休
電話番号022-725-6402
住所〒981-3205 宮城県仙台市泉区紫山1丁目1−4
タイトルとURLをコピーしました