宮城県県民の森アスレチックの改修完了!?

お知らせ

みなさん、こんにちは!仙台市・富谷市・利府町の2市1町にまたがる自然豊かな遊び場、「宮城県県民の森」のフィールドアスレチックが、改修工事を終えたそうです。

一部の遊具は使用不可の状態が続いていますが、コース全体を一周することは可能となっているみたいです。

スポンサーリンク

宮城県県民の森アスレチックの改修完了!?

宮城県民の森のアスレチックコースは、約2kmにも及ぶ自然の中の遊び場です。見晴らしトリデから始まり、「マルタ平均台」、「チャレンジクライミング」、「ジグザクデッキ」、「ターザンロープ」、そして長い滑り台「ウィニングシューター」を含む多彩なアトラクションが設置されています。

宮城県県民の森は、緑豊かな景観、多様な動植物、そして歴史的史跡で知られています。園内には総延長約30kmの遊歩道、あずまや、フィールドアスレチック、展示施設などが整備されており、四季折々の自然を満喫することができます。

今の時期は雪が降ったりと、アウトドア活動にはあまり適していないかもしれませんが、雪解けが始まって春になったら、改修されたばかりのフィールドアスレチックをはじめ、散策や自然観察に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました