2024仙台市工芸展、伊達武将隊と仙台弁こけしも登場!?仙台が誇る伝統工芸の祭典!

イベント

みなさん、こんにちは!宮城の豊かな歴史と伝統の中で育まれた、数々の優れた民工芸品を一堂に会して展示・販売する「2024仙台市工芸展」が、エスパル仙台で開催されるみたいです。

伊達武将隊と仙台弁こけしによるおもてなしがあったり、伊達武将隊と工芸品のコラボ商品も数量限定で特別販売されるそうです。

スポンサーリンク

2024仙台市工芸展、伊達武将隊と仙台弁こけしも登場!?仙台が誇る伝統工芸の祭典!

展示会の場所は、本館1Fのエスパルスクエアで、開催期間は2月16日から、時間は10:00〜20:00まで。金・土・祝前日は21:00まで延長され、最終日は19:00までです。

ここでは、陶器、木工、染物など、仙台の豊かな民工芸品を直接眺めたり、購入することができるそうです。

出展されるのは11社で、仙台で生産される国・県指定の伝統的工芸品を含む11品目が展示されるほか、工芸雑貨の販売も行われます。

さらに、期間中の土・日・祝日には、来場者自らが民工芸品の制作を体験できるコーナーも設けられるそうです。

体験コーナーは先着5名となっているので、結構競争率は高めかもしれませんね。

加えて、伊達武将隊と仙台弁こけしによるおもてなしが、工芸展会場付近で行われるとのこと。伊達武将隊は2月16日〜18日に、仙台弁こけしは2月17日と24日に登場します。

期間中、仙台駅付近を通るという方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました