とみやスイーツ活性化事業補助金の申請期間が延長されてる

お知らせ

皆さん、こんにちは!スイーツのまちとしてのシティブランドを確立し、地域産業の振興を通じて、子どもたちの育成を促進することを目的とした富谷市のスイーツ活性化事業補助金の申請期間が延長されているみたいです。

富谷市といえば、つい先日も「秋のとみやスイーツフェア2023」が開催されていましたね。夏には「とみやブルーベリースイーツフェア」も開催されていました。

スポンサーリンク

とみやスイーツ活性化事業補助金の申請期間が延長されてる

とみやスイーツ活性化事業補助金は、次のような団体や事業に対して支給されます。

1. 対象となる団体

市内に本店、支店、営業所を持つ企業または市民グループなどの団体
教育関係、NPO法人など、多岐にわたる団体が該当

2. 対象となる事業

スイーツのまちとしてのシティブランド確立に向けた地域の価値向上に貢献する事業
“とみやスイーツ”または”特産品”をテーマとした子どもまたは親子向けの活動

3. 支給額

1団体あたり最大20万円までの補助金

4. 対象となる経費

講習会や学習会の講師派遣経費
体験会や料理教室に関連する食材や材料費
事業管理費(消耗品費、印刷費、通信運搬費など)
特徴ある事業内容を促進するための経費(施設使用料、手数料など)

5. 受付期間

令和5年6月1日から令和5年12月22日まで

6. 申請手続き

以下の必要書類を市役所庁舎2階の「産業観光課」窓口まで提出。

① とみやスイーツ活性化事業補助金交付申請書(様式第1号)
② 事業計画書
③ 収支予算書

ということで、該当する企業やお店のかたは、この補助金を活用して、スイーツのまちづくりや子どもたちの未来への貢献に参加してみてはいかがでしょうか?

今回の補助金を通じて、富谷市のスイーツ業界と地域の発展を支えることができるかもしれません。ぜひお知り合いの団体や企業にも紹介してみてください!

タイトルとURLをコピーしました