アニメ『岸辺露伴は動かない』がテレビ 初放送されるみたい

お知らせ

12月27日(月)~29日(水)にドラマ版新エピソードが放送される『岸辺露伴は動かない』ですが、それより一足早くアニメ『岸辺露伴は動かない』がテレビで初放送されます。

OVA「岸辺露伴は動かない」©LUCY LAND COMMUNICATIONS/集英社・岸辺露伴は動かない製作委員会

スポンサーリンク

アニメ『岸辺露伴は動かない』放送情報

『岸辺露伴は動かない』は、第4部『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に登場する漫画家・岸辺露伴が、漫画のネタ集めのために訪れた先で見聞きした奇妙なエピソードを描いたスピンオフ作品です。

第4部『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』は、S市杜王町という仙台市をモデルにした作品になっています。

アニメ『岸辺露伴は動かない』はOVAだったので、テレビでは初放送となります。今回は、「懺悔室」「六壁坂」「富豪村」「ザ・ラン」という原作の発表順にそって放送となります。

放送情報は以下のとおり↓↓

【NHK総合】
12月18日(土)午後 11:45~翌午前 0:34 「懺悔室」「六壁坂」
12月20日 (月)午前 0:05~0:52 「富豪村」「ザ・ラン」
※19日(日)深夜

『岸辺露伴は動かない』は少しホラーテイストも入っていて、短編ですがとても楽しめるエピソードばかりです。(「懺悔室」とか。)

短編といえど時系列によるつながりがあるので、発表順の放送というのは嬉しいですね。本来、「六壁坂」があって「富豪村」に繋がる流れなので、このあたりを意識して放送してくれるのはナイスです!

年末に放送予定の実写版とエピソードが被るものもあるので、録画して後で見るというのもありだと思います。

今から放送が楽しみです!

あらすじなどはコチラ↓↓

タイトルとURLをコピーしました