ユアスタから見る花火!泉区民ふるさとまつり花火大会の有料観覧席を体験レポート!24日から販売開始!

イベント

みなさん、こんにちは!ちょっと前に、今年の泉区民ふるさとまつりでは、花火大会で有料観覧席が設置されるというのをお伝えしましたが覚えていますか?

今回、その有料観覧席からの実際に花火をテスト観覧をさせてもらいました。普段はなかなか入れない場所から見る花火、幻想的な体験が待っていました!

スポンサーリンク

ユアスタから見る花火!泉区民ふるさとまつり花火大会の有料観覧席を体験レポート!

ユアテックスタジアム仙台の花火有料観覧席から見た花火を早速いくつかご紹介します。

まずは、バックスタンド席から見た様子がこちら。Lボックス席もこれに近い形で見えると思います。

ペアシートやEボックス席のあたりから見た様子がこちら。

ただしこちらはフェンスがあるので注意。この席の購入者は立ち見もありになる予定だそう。さっきの写真はフェンスの真ん中の隙間から撮ったものですね。

コンコースから見た様子がこちら。テーブルと椅子が設けられる上、近くのキッチンカーに頼めばメニューを届けに来てくれたりもするそう。

地下鉄が通ったり、スタジアムのLED演出が見づらいかもしれない(移動する必要があるので)そのあたりをどう捉えるかですね。

スポンサーリンク

有料観覧席の背景と経緯

今回の有料観覧席設置には、いくつかの理由があります。

  1. ユアテックスタジアムの魅力
    ユアテックスタジアムから眺める花火は格別です。普段はなかなか立ち入れない場所からの眺めを楽しんでほしいという思いが込められています。実際に観覧席から見ると、まるで花火が目の前で咲いているかのような迫力でした。
  2. 昨年の大成功と課題
    昨年、コロナ禍を経て4年ぶりに本格開催された花火大会には、10万人を超える来場者が集まりました。しかし、想定を超える来場者数のために入場制限や通信障害が発生したとのことです。
  3. 祭りの存続の危機
    4500発の花火が1000発に減ってしまうなど、祭りの存続が危ぶまれる事態となりました。今年は、これを打破するためにも新たな収益確保の手段として有料観覧席が設置されることになったそうです。

開催概要

  • 日程: 8月24日(土)
  • 時間: 花火の打ち上げは19時から50分間
  • 会場: ユアテックスタジアム
  • 入場開始: 17時

有料観覧席の詳細

  1. バックスタンド4階1名席
    販売席数: 約3200席
    価格: 2000円
  2. 4階通路ペアシート
    七北田公園側の4階席通路側に設置
    価格: 5000円
  3. Lボックス6名席
    価格: 2万円
  4. 2階コンコース席
    価格: 2万円
  5. Eボックス5名席
    価格: 3万円

チケット販売

  • 販売期間: 7月24日 10時 ~ 8月23日 23時59分
  • 販売場所: チケットぴあ、ベガルタ当日券売場(当日販売)
スポンサーリンク

記者会見が行われました

23日には、この有料観覧席の設置について記者会見が行われました。昨年の花火大会の成功を受け、今年はさらに充実した内容となるよう準備が進められています。

有料観覧席でゆったりと花火を楽しむのもアリですよね。実際に体験してみて、その素晴らしさを実感しました。

みなさんもぜひ幻想的な花火の夜を楽しんでみてください!

タイトルとURLをコピーしました