仙台駅が美味しさ満載に!3日間限定で『南三陸町観光物産展』が開催されるの知ってる?

イベント

みなさん、こんにちは!仙台駅で「南三陸町観光物産展2024in仙台駅」が開催されるみたいです。

宮城県の沿岸部、南三陸町の逸品が3日間限定で仙台駅に集結します!

SNSでも触れましたが、ちょうど先日南三陸町に足を運んだところでした。

スポンサーリンク

3日間限定で『南三陸町観光物産展』が開催されるの知ってる?

このイベントでは、南三陸町の水産加工品やワイン、スイーツなど、地域ならではの特選品が勢ぞろいします。

地域の自然の恵みを活かした商品の数々や、開催初日のプレゼント企画など、来場者を惹きつける要素が満載です。

まずは、アワビを食べて育った濃厚な味わいのタコを山内鮮魚店から。ほかにも、丸荒のたこわさびや歌津小太郎のアワビ、及善蒲鉾店の笹かまぼこなどが登場します。

プレスリリースより

続いて、耕作放棄地で育てられた藍を使用した、でんでんむしカンパニーの藍染め商品。普段は町内での販売が多いため、仙台駅でこの機会にぜひ手に取ってみてください。

プレスリリースより

震災復興を願い立ち上げられたワイナリーからは、地元の海の幸との相性抜群のワインが。南三陸産の食材とのマリアージュを楽しむ絶好の機会です。

プレスリリースより

また、1500円以上購入すると参加できる抽選会では、南三陸の特産品を当てるチャンスもあります。各日先着300名様の数量限定。当選賞品としては、牡蠣のセット、海の幸を使った商品の詰め合わせ、お土産で大人気の「お山のマドレーヌ」など。

プレスリリースより

開催期間は3月15日〜17日まで。

特に開催初日には、「南三陸めぐりん米」を先着100名の来場者にプレゼントするそうです。さらに、合計1500円以上のお買い物をされた方々には、豪華景品が当たる抽選会への参加権が与えられるとのこと。まさに、美味しい南三陸の魅力を存分に楽しめる機会になりそうです。

プレスリリースより

開催概要がこちら。

南三陸町観光物産展
開催期間:2024年3月15日(金)~3月17日(日)
開催時間:10時から20時(最終日は19時まで)
開催場所:仙台駅東西連絡通路特設会場

ちなみに、開催初日には南三陸町復興応援キャラクターのオクトパス君も駆け付けるとのこと。

この機会に、美味しい南三陸の味とともに、楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました