9/23(土・祝)、泉中央駅前にて開催された『泉マルシェ2023』が、4年ぶりの本格的な開催となり、一お客さん目線では、大成功のうちに幕を閉じました!天候にも恵まれ、多くの人々が集まり、賑やかな一日となりました。
今回はそんな泉マルシェ2023の様子をお伝えしたいと思います。
泉マルシェ2023、大賑わいだった現地の様子がこちら!
泉マルシェは、フランス風の屋外市「マルシェ」を彷彿とさせる会場で、新鮮な食材、加工品、パン、お菓子などの食品、ガーデニング用品、雑貨、アンティーク、手作り品など、さまざまなお店が出店する魅力的なイベントです。毎年、地元の人々や観光客が楽しむために訪れ、今年は久しぶりの本格開催ということもあり特に多くの期待が寄せられました。
開始直後から午前中にかけては本当にものすごいお客さんの数で、写真を撮ってもほぼモザイクになってしまいそうということで、お店している写真はお昼過ぎくらいに撮影したものになっています。それでもなお盛況でした。
今年のイベントでは、約150のブースが出店し、多彩な商品が並びました。新鮮な地元食材を購入できるブース、美味しい料理やスイーツを楽しむブース、また、アンティークや雑貨のファンにとっても、ユニークな宝物を見つけるチャンスとなりました。
泉マルシェの魅力のひとつは、地元の生産者やクリエイターが自身の商品を手に取って販売することができることです。そのため、商品の背後には熱い思いやストーリーがあり、買い物がより特別な体験となります。
今年は泉中央ペデストリアンデッキにキッチンカーエリアなども設けられており、飲食が楽しめていい雰囲気だったなあと感じました。
さらに、イベントには食べ物やショッピング以外の楽しみもあります。ライブ音楽やワークショップ、パフォーマンスエリアなど、大人から子供までが楽しむことができるプログラムが充実していました。
ということで、大盛況のうちに幕を閉じた泉マルシェ2023、楽しませていただきました。来年も泉マルシェが開催されると嬉しいですね!