今年もベガッ太が1日警察署長に?!泉中央おへそひろばで110番の日 広報活動が行われるみたい!

イベント

1月10日は110番の日、ということでおへそ広場で泉警察署による110番の日 広報活動が行われます。

今年も、ベガルタ仙台のクラブマスコット ベガッ太君が一日警察署長として登場するみたいです!

パトカー展示なども行われるのですが、セルバから出てきた人が「パトカーが停まっていて驚いた!」という話も耳にしました。

※写真は2022年ホームタウンフェスタの時のもの。

スポンサーリンク

今年もベガッ太が1日警察署長に?!泉中央おへそひろばで110番の日 広報活動が行われるみたい!

さて、2024年の110番の日広報活動は、泉警察署から110番緊急通報番号の正しい使用法を啓発するために設けられた活動です。

時間は10時30分~13時まで。平日ですが、お昼時なので休憩などで泉中央駅前に立ち寄れる人は見られるかもしれません。

当日の内容がこちら。

●ベガッ太君の特別参加: ベガルタ仙台のクラブマスコット、ベガッ太君が一日警察署長として登場します。
●パトカーの展示
●110番の正しい利用方法に関する啓発活動:

イタズラ好きなマスコットですが、当日はしっかりと活躍してくれるはず!悪ノリでお縄になったりして。

タイトルとURLをコピーしました