「ユアスタ七夕まつり」85,000羽の千羽鶴やユアスタやぐらなどがユアスタを盛り上げる!

イベント

8月13日(土)開催の明治安田生命J2リーグ 第31節 大宮アルディージャ戦の日に開催された「ユアスタ七夕まつり」。

会場には千羽鶴や吹き流しが飾られていました。

この千羽鶴は、仙台市内の市立小学校118校と市立中学校64校、仙台青陵中等教育学校、鶴谷特別支援学校、適応指導センターの児童生徒が折り上げたものです。折り鶴の数は、なんと85,000羽!

ちなみにもとは一番町スクエアに飾ってあったこちらの折り鶴になります↓↓仙台七夕まつりを見に行った人は見覚えあるのでは?

スポンサーリンク

「ユアスタ七夕まつり」85,000羽の千羽鶴やユアスタやぐらなどがユアスタを盛り上げる!

北エントランスには「ユアスタやぐらも登場」していました。

後ろに見切れているのは伊達武将隊の御一行さまですね。

ベガッ太とルターナがやぐらに上がり、太鼓を叩く一幕も。

試合の方はというと…2-3で敗れてしまっています…。

2失点目は特にいらなかったなー。直前のプレーでキーパーが蹴り出した瞬間「あっ、なんか焦ってない?!バラバラなままじゃない?!」って感じてました。

後半ロスタイムで追いつくかも?と期待しましたが追いつけませんでしたね。

J2首位での昇格を目指してほしい!

タイトルとURLをコピーしました