「仙台七夕まつり」 が3年ぶり通常規模で開催中 見上げる吹き流し

イベント

仙台の夏の風物詩「仙台七夕まつり」が8月6日から開催されています。

今年は、3年ぶり通常規模での開催となりますが、名物の大型の吹き流しや飾りは、感染対策として人の手が届かないように、地面から2メートル以上離して設置されています。

スポンサーリンク

「仙台七夕まつり」 が3年ぶり通常規模で開催中 見上げる吹き流し

メインの通りでは、「この先混雑中!!」や右側通行を促す案内がなされていました。

所々人通りが多く人が密集している場所や写真を撮る方が多くいる場所はありましたが、身動きが取れないほど集まっている様子はありませんでした。

それでも久しぶりの開催ということもあり見に行った方は多いのではないでしょうか?

こちらはベガルタ仙台の吹き流し。選手やスタッフの願いが書かれた短冊がびっしりと貼られていました。場所はクリスロード商店街、常陽銀行 仙台支店のあたり。

「祝」はよく見ますが、今年は「祈」となっているJ1昇格の文字。ぜひ今シーズンで達成したい!

東北楽天ゴールデンイーグルスや89ERSもありましたし、お茶の井ケ田の前には「呪術廻戦」の七夕飾りが飾ってありそちらも人気なようでした。

タイトルとURLをコピーしました