日光さる軍団 伝統芸能猿まわし 特別公演が三井アウトレットパーク仙台港で開催!

イベント

三井アウトレットパーク仙台港で、猿が膝に手をつく「反省」のポーズで有名な太郎次郎一門日光さる軍団による「伝統芸能 猿まわし」の特別公演が開催されます!

猿まわしは元来、人々の願い事や祈りを背負い、幸福や厄除け、病魔退散、家庭安全などの願いを象徴的に表現してきた神事だったそうで縁起の良いものなんですね。

みなさんも縁起ものということで、見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

日光さる軍団 伝統芸能猿まわし 特別公演が三井アウトレットパーク仙台港で開催!

かつては栃木県日光市に猿のテーマパーク『日光猿軍団』が存在しましたが、2013年末に閉園。しかし、太郎次郎一門が設立した『おさるランド』により、名称を「日光さる軍団」として2015年に復活しました。2021年からはペンギンやカピバラなどの小動物を取り入れ、テーマパークとしての業態転換を果たしています。

さて、そんな日光さる軍団による伝統芸能猿まわし 特別公演の開催概要がこちら。

日程: 2023年8月26日(土)〜8月27日(日)
時間: 11:00〜18:00(1公演約15分、1時間に1回〜2回実施予定)
場所: 三井アウトレットパーク仙台港 1階 メインエントランス

お猿のたいがは漢字で”大河”なんですって。ホームページのプロフィールを見たところ、

名前食べ物への執着心が強い。クリクリお目目で可愛い顔をしているが、暴れん坊な性格。

https://www.osaruland.jp/cast/osaru_performer/

だそうです。

8月最終週の土日の開催になります。8月26日は泉区民ふるさと祭りも一日中開催されていますね。花火大会は夜19:00からの開催なので日中はお買い物がてら見に行くこともできそうです。

【注意事項】
※当日、お猿さんの体調により、公演を急遽中止する場合がございます。
※コロナウイルス感染症対策を徹底の上、開催されます。
※写真と別の演者が出演する場合もございます。
※ 掲載内容は予告なく変更・中止となる場合がございますことをご了承ください。

というわけで、三井アウトレットパーク仙台港で太郎次郎一門日光さる軍団の特別公演を見て、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました