南光台近くに人用とワンちゃんネコちゃん用のコインランドリーがオープンするみたい。

開店・閉店
スポンサーリンク

南光台近くコインランドリーがオープン。

南光台に人用とワンちゃんネコちゃん用のコインランドリーがオープンするみたいです。

看板には「SPスーパーコインランドリー」「わんにゃんコインランドリー」となっています。

お店の窓には近日オープンの張り紙が。正確な日付はありませんね。ただスタッフの募集もかかっているので本当に近日なのでしょう。

スポンサーリンク

場所は正確には宮城野区自由が丘

場所は南光台かと思いきや実は宮城野区自由が丘。タイトルが”南光台近く”というぼやっとした表現になった理由がここにあります。

仙台銀行の向かい側、以前はローソンがあった場所になります。

そして、この仙台銀行があるのは泉区南光台3丁目。しかし道路を一本挟んでスーパーコインランドリーオープン予定の場所は宮城野区になるということみたいですね。

スポンサーリンク

ワンちゃんネコちゃん用は温水シャワーまであるみたい

人用のコインランドリーは体を洗う場所では決してないのですが、ワンちゃんネコちゃん用のコインランドリーでは犬猫の体を洗う設備もある様子。

なんと温水シャワーやドライヤーもあるみたいです。

温水シャワー    :300円/10分
ハイパワードライヤー:100円/8分
ペット用品・衣類専用 洗濯乾燥機
●洗濯乾燥機 4~15kg
●洗濯のみ  22kg
●乾燥のみ  15kg  【100円〜】

ペット用品の洗濯のついでに利用するのが良さそうですね。どうしても毛がからまるので専用の洗濯乾燥機があるというのは利用する動機になりそう。

スポンサーリンク

求人も出てました

さてお店の表にスタッフ募集の張り紙も出ていましたね。

スタッフ急募」となっているのでやはりオープンはもうすぐなのでしょう。

業務内容は清掃等。ただし条件は”女性のみ””学生不可”。

パートタイム勤務で1時間程度の清掃業務ならいけそうですよ、という方は是非。

「応募」の項目の説明を見て気づきましたが大元は岩手の会社さんなんですね。


というわけで南光台近辺にコインランドリーがオープンするという話題でした。

犬猫用もあるというのは珍しい気がしました。というより、通常のコインランドリーでは“ペット用品不可”などとなっていることも少なくないので、「ペット用品もOK!!専用の設備がありますので!」ということなんでしょうね。

近くにお住いの方はぜひ利用して見てください!

 

情報提供者の
「もふもふ」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました