ベガルタ仙台のホームで希望のあかりを灯そう!とみやどで竹あかり制作ワークショップ開催

イベント

富谷市のとみやどで竹あかり制作ワークショップが開催されるみたいです。このワークショップで作られた竹あかりは、ベガルタ仙台のホームスタジアム「ユアテックスタジアム仙台」で希望のあかりとして灯される予定です。

ワークショップには、2022シーズンで現役を引退されたベガルタ仙台の富田晋伍さんも作業に参加予定とのこと。一緒に楽しく竹あかりを制作してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

とみやどで竹あかり制作ワークショップ開催

竹あかり制作イベントの概要は以下の通りです。

●日時: 2023年7月2日(日)11:00〜15:00
●場所: とみやどマルシェ広場交流館/とみやどステージ前
●体験料金: 無料
●参加方法: 事前申し込み不要のため、当日会場へお越しください。
●当日の持ち物: 軍手(作業用手袋)
●当日の服装: 削り粉などが出る可能性があるため、汚れても良い服装をおすすめします。
【お問い合わせ】
はにかむ富谷/若生(わこう)
電話番号: 090-4310-7374

竹あかりの灯火日は7月23日(日)、東京ヴェルディ戦(キックオフ 19:00)です。

特に7/23の試合を観戦される予定のみなさんはワークショップに参加してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

7/23 J2 東京V戦は「夏休み☆コラボデー」

見出しのとおりなのですが、7/23 J2 東京ヴェルディ戦は様々なコラボが盛りだくさん「夏休み☆コラボデー」の日になっています。

例えば、スリーエム仙台市科学館、地底の森ミュージアムからワークショップブースを出展してもらうそうです。

ちなみに翌週7/29 J2 藤枝戦は「キッズフェスタ」となっています。こちらもご家族でぜひどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました