全国都市緑化仙台フェアの大花壇「はなばた飾り」で使用した花苗をお譲りしてもらえるみたい!

イベント

6月18日で閉幕を迎える全国都市緑化仙台フェア。フェアの見どころの一つである大花壇「はなばた飾り」は、仙台七夕まつりで展示される吹き流しや水玉模様陣羽織を花々で表現した花壇です。

そんなはなばた飾りですが、フェア閉幕後にはなばた飾りの花苗撤去作業に協力した方に、撤去した花苗を譲ってもらえるみたいです。

スポンサーリンク

全国都市緑化仙台フェアの大花壇「はなばた飾り」で使用した花苗をお譲りしてもらえるみたい!

「はなばた飾りをまちへ!」のイベントでは、以下の日程で花苗のお渡しが行われます。

「はなばた飾りをまちへ!」

●日時 令和5年6月24日(土)、25日(日)
両日とも、9:30~11:00、13:30~15:00 の2回実施
●募集人数 各回100名
●申込方法 メイン会場 青葉山公園追廻地区会場内にある「もりの案内所」にて直接お申込み
●申込期間 令和5年6月7日(水)~6月18日(日)※定員になり次第申込締切
※雨天決行(ただし荒天時は中止)
※参加申込みは、追廻地区会場内「もりの案内所」での直接お申込みのみ受付いたします。お電話等でのお申込みは受け付けておりません。
※移植ゴテ・軍手・お持ち帰り用のビニール袋は準備いたします。ほかに必要となるものは各自ご準備ください。

「はなばた飾り」の花苗を手に入れて、自宅やお庭で楽しんでみませんか?ぜひこの機会にご参加ください!

タイトルとURLをコピーしました