『呪術廻戦』が東北祭りとコラボ決定!青森ねぶたと仙台七夕に登場!

話題

アニメでも大人気の作品『呪術廻戦』が、今年の夏に開催される東北の祭り、青森ねぶたまつりと仙台七夕まつりとのコラボレーションすることが決定しました!

公式サイトでの発表によると、夏祭りの華やかな雰囲気を楽しめる特別な演出やオリジナルグッズの販売が予定されています。

『呪術廻戦』東北祭りとコラボ決定(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

昨年2022年には、作品の中で登場キャラクターの好物として看板商品「喜久福」が紹介されたことが縁で、お茶の井ケ田(仙台市)がクリスロード商店街に面した仙台中央本店前に初めて「呪術廻戦」飾りを掲げていました。

『呪術廻戦』では、たびたび仙台に関するものが漫画に登場しています。泉区でいうとユアテックスタジアム仙台も登場していましたよ。

スポンサーリンク

『呪術廻戦』が東北祭りとコラボ決定!青森ねぶたと仙台七夕に登場!

青森ねぶたまつりでは、大迫力の虎杖と五条のねぶたが夏の夜に浮かび上がります。そして、仙台七夕まつりでは、描きおろし浴衣姿の4人のキャラクターたちが美しい吹き流しとして登場します。

さらに、この特別なコラボのためにデフォルメキャラバージョンで制作されたオリジナルグッズも販売される予定だそうです。作品ファンの方は、お気に入りのキャラクターグッズを手に入れて、『呪術廻戦』と東北夏祭りを一緒に楽しんでみてください。

コラボイベントの開催概要がこちら。

【青森ねぶたまつり】
日程: 8月2日(水)~8月7日(月)
開催場所: 青森市中心部
【仙台七夕まつり】
日程: 8月6日(日)~8月8日(火)
開催場所: 仙台市中心部および周辺の地域商店街

夏の最大イベントである東北の祭りと『呪術廻戦』のコラボレーションは、見逃せない絶好の機会です。この夏、東北の祭りの魅力と『呪術廻戦』の世界を存分に楽しんでください!

タイトルとURLをコピーしました