「ぼのぼの」16年ぶりの描き下ろし絵本が発売!泉中央アリオ仙台泉でいがらしみきお先生 新刊発売記念サイン会開催

イベント

今日の4月1日に、竹書房から「ぼのぼの」の作者であるいがらしみきお氏による「ボクたちの森のこと」という絵本が発売されました。これは、描き下ろしによる「ぼのぼの」の絵本としては、16年ぶりの発売となります。

新刊発売を記念して、いがらしみきお先生によるサイン会が泉中央アリオ仙台泉くまざわ書店で開催されます。当日はぼのぼのが遊びに来るみたいですよ。

スポンサーリンク

「ぼのぼの」16年ぶりの描き下ろし絵本が発売!泉中央アリオ仙台泉でいがらしみきお先生 新刊発売記念サイン会開催

「ボクたちの森のこと」は、左ページには森の中で起こっている様子が描かれたイラスト、右ページにはその森で起こっていることを説明したお話が配置されています。物語を読みながら、「ぼのぼのはどこにいるかな?」「クズリくんのウンチをたどってみよう!」「スナドリネコさんは何匹魚がつれたかな?」など、探したり見つけたり追いかけたりといった遊び方もできるようになっています。

いがらしみきお先生 新刊発売記念サイン会の開催概要はこちら。

●会場 くまざわ書店 アリオ仙台泉店
●日時 2023年4月23日(日)
1回目 11:00〜/2回目 13:30〜/3回目 15:15〜
●参加方法 予約・お買い上げのお客様先着90名に整理券を配布
●お問い合わせ くまざわ書店アリオ仙台泉店(022-771-7077)

受け付けを締め切っている場合もあるため、詳細は店舗までご確認ください。

「ぼのぼの」のファンはもちろん、森の中の動物たちや自然が好きな子どもたちにもおすすめの一冊です。絵本の中で、森の中で何が起こっているのかを探し出す楽しみを味わいながら、自然に触れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました