泉区民ふるさとまつりが2021年も中止になるみたい。

イベント

夏が近づいてくると盛り上がるイベントも待ち遠しかったですが、最近は新型コロナウイルスの影響で大規模なイベントは中止や未定といった状態です。

そんな中、泉区民ふるさとまつりが2021年もが中止になってしまうみたいです。

昨年2020年に引き続き中止というのはとても残念です。

スポンサーリンク

泉区民ふるさとまつり2021は中止

泉区民ふるさと祭りといえば、夏の終わり頃(8月末に開催されることが多かったです)に七北田公園を会場に開催されるイベントです。

夏の終りを告げる夏祭りといった感じで、日本ながらのお祭りというよりはフェスティバル的なイベントです。それでいて夜には打ち上げ花火が上がるので泉中央界隈は一日中盛り上がります。

2021年は時期が少し後ろにずれ込んで、9月11日(土)の開催が予定されていました。

実は今年の開催については4月の段階で中止が決定していました。ちょうどウイルス感染防止対策の動きも大きかった時期ですね。

 

花火大会、出店、ステージイベント、展示イベントなど関連イベント等はすべて中止に。

打ち上げ花火は毎年約4,500発の派手でにぎわうものだったので、今年も少し寂しい夏になりそうです。

泉区民ふるさと祭りは、どうしても人がたくさん集まってしまうので屋外開催のイベントとはいえ入場制限なども難しいですし、対応が大変になることから中止の決断を下すことになったのでしょう。

非常に残念ですが、2022年は開催できることを願っています!

令和3年度泉区民ふるさとまつりの中止について
第40回「泉区民ふるさとまつり」を中止いたします。
タイトルとURLをコピーしました