七北田公園の泉区民クロスカントリー大会が中止になるみたい

イベントスポーツ

2月27日(日)に七北田公園、七北田川堤防で開催予定だった泉区クロスカントリー大会が中止になっていたみたいです。理由は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため。

スポンサーリンク

七北田公園の泉区民クロスカントリー大会が中止になるみたい

泉区クロスカントリー大会は、泉区民及び区内の在学・在勤者が参加対象のクロスカントリー大会です。クロスカントリーを楽しむ機会を提供することにより、泉区のスポーツの振興と区民の健康づくりの支援、競技力向上を目指し頑張っている小・中・高校生への支援を行うことを目的として開催されています。

今回で第 21 回となる大会になるはずでしたが残念ですね。ただ、今回は開催が見送られることになりましたが、そう言った大会があるということを知っていれば次の機会には参加できる人も増えるのではないかと思い今回取り上げることにしました。

競技種目は大きく4つ。個人走(3.0km)、親子ペアー走(1.0km)、個人走 (1.5km) 、たすきリレー(1.5km×4)です。

例年、この時期に開催され、予約申し込みは1月下旬から2月上旬までの期間です。

来年以降、開催される時にはぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました