全国一斉花火を打ち上げプロジェクト、宮城でも6月1日の午後8時から5分間!

イベント
スポンサーリンク

全国一斉花火を打ち上げプロジェクト、みなさんはご存知でしょうか?

花火業者の有志による「Cheer up!花火プロジェクト」です。

新型コロナウイルスの終息を願って、みんなが笑顔になれるようにと立ち上がったプロジェクトです!

全国一斉悪疫退散祈願「CHEER UP!花火」プロジェクト
悪疫退散を祈願し、全国の人たちに希望と元気を届けたい。花火業者が全国各地で一斉に花火を打ち上げるプロジェクトを立ち上げました。

全国一斉と銘打っているとおり、宮城でも6月1日の午後8時から5分間花火が打ち上げられる予定です!

ただし、混雑を避けるために、打ち上げ場所については全て非公開となっています。日時だけ公開されているのは、突然の花火の音に不安を感じ内容にとの配慮からとのこと。

(場所によっては準備の様子から事前にわかってしまいそうですが、この配慮を汲んで、皆さんも触れ回ったりせず遠くから眺めるようにしましょうね!)

 

宮城県で参加する花火業者は4社。

有限会社小関煙火、株式会社佐藤煙火、株式会社芳賀火工、有限会社若松煙火製造所です。

泉区民ふるさと祭りの花火を打ち上げている会社も参加しています。

8/31(土)は泉区民ふるさとまつり。 花火大会などのタイムスケジュールも要チェック!
...

元々は悪疫退散祈願だったという花火大会、明るい気持ちになれそうです!

楽しみですっ!!

タイトルとURLをコピーしました