「おうちで仙台すずめ踊り」みんなの仙台すずめ踊りをSNSで見せてくれ!!

イベント
スポンサーリンク

CIMG1749

5月に例年開催されている「仙台・青葉まつり」、今年は新型コロナウイルスの影響で中止が発表されていましたが、

そんな中!!開催側からの粋な計らいで、

“それぞれのおうちで“仙台すずめ踊り″を踊ってカラダを動かしてみませんか。”

という企画が開催されることになりました。

 

それがこちら、元動画はYOUTUBEにアップされています。

ツイッターだけではなく、インスタグラム、フェイスブックの方でも同様の動画とメッセージが共有されています。

おうちで仙台すずめ踊り のお知らせ | 令和2年 第36回 仙台・青葉まつり
仙台・青葉まつりを楽しみにしていただいた皆様、美しい新緑のケヤキ並木のなかで仙台すずめ踊りを踊ることを楽しみにしていただいていた皆様。今年はみんなで集まることはできませんが、それぞれのおうちで"仙台すずめ踊り″を踊ってカラダを動かしてみませんか。 だれでも簡単に踊れる仙台すずめ踊りのお囃子を用意しました。 このお囃子で...

ということで、仙台すずめ踊りのお囃子&と踊りの動画が用意されています!

SNSで共有されているのは、なかなか集まることができない今の状況でも楽しめるようにということで、

「仙台すずめ踊りやダンス、歌、さまざまな楽器などで楽しむ “あなたの仙台すずめ踊り”の動画を撮影し、SNS に #おうちですずめ踊り #仙台青葉まつりをつけて投稿してほしい」とのこと。

 

仙台・青葉まつりですずめ踊りを踊る予定だった皆さんはもちろん、いつもは見ているだけの人もぜひ参加してほしい、そして参加しやすい企画ですよね!

一糸乱れぬ踊りもいいですが、各自で集まることもあまり良しとされない状況を逆に楽しむため、みなさんが思い思いに踊った様子が見られるだけでも、沈んだ空気がだいぶ和らぎます!

私も皆さんが踊っている様子をぜひみたいです!!

タイトルとURLをコピーしました