夏の風物詩、泉区民ふるさとまつり2020が中止になるみたい…花火大会も中止

イベント
スポンサーリンク

泉区民ふるさとまつり2020が中止になってしまうみたいです…。

悲しみでいっぱいです。

理由は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため。

泉区民ふるさとまつりといえば毎年8月に七北田公園で開催される泉区にとっての「夏祭りのシメ」というべきビッグイベントです。今年で第40回を迎えるはずでした…。

花火大会、出店、ステージイベント、展示イベントなど関連イベント等はすべて中止に。

主催泉区民ふるさとまつり協賛会
内容花火大会(4,500発)、ステージイベント、協賛会企画イベント、市民啓発・展示コーナー、縁日(売店)コーナー以上のほか、関連イベント等はすべて中止となります。
問合せみやぎ仙台商工会内(TEL:022-372-3545)

https://www.m-sensci.or.jp/news/2020_2Q.html#0421_1

 

そうなんです、大きなイベントってそれだけ準備も早くから始まるわけです。つまり夏のイベントは3,4月には「今年はどうする?」って話が持ち上がるわけです。主催である泉区民ふるさとまつり協賛会内でも話が上がったのでしょう。

ついに仙台市の大きなイベントだけでなく泉区の大きなイベントまで中止になってしまいました。

というよりこの中止が意味するのは”各地域の夏祭りも中止になるかもしれません”ということです。多くの人が集まるイベントなら特に、こうして早めに決定と公表をすることが望まれます。

 

泉区民ふるさとまつり協賛会のみなさま、来年は開催できるよう祈っております!

タイトルとURLをコピーしました